2013年10月29日火曜日

道東合宿1日目 網走~斜里~ウトロ

8/9
この日から本格的に合宿開始です。

朝は日の出前に目が覚めまして、
オホーツク海からの日の出を拝むことが出来ました。



ホントに今まで見た朝焼けの中で一番キレイでした。
思わずあとの二人も起こしちゃいました。


もう一眠りしたあと、朝ご飯は日本縦断チャリダーと一緒です。
この夏、初めて自分たちで炊いたご飯は、、、
メッチャまずかった。。。
原因はそのチャリダーが教えてくれたのですが、
漬け込みをしてなかったからだろうと。

そんな話をしていると、
神戸から来たというおじちゃんが、
火器があるなら魚を食べないかと言って
今朝釣ったばかりだと言う白身魚をくれました。

うろことか肝とかの処理も、もうしてあるとのこと。
うちの火器を使って、さっきのチャリダーの網と醤油を借りて焼いて、
美味しく頂きました。
ありがとうございました。

次は、近くのコインランドリーでお洗濯です。
洗濯中にのんびりしていると、近所のおばちゃんが、
メロンを切り分けて持ってきてくれました!!!!
本日2件目ですね。


しかもこのメロン、ホントにメチャ美味かったんですよ!!!
マジで笑っちゃうくらい!!!
今まで食べた中で一番美味しかったです!!!!

ここから、やっと本格的に走り出します。
またまた、別の日本一周チャリダーに会ったりしつつ、
止別(やむべつ)駅にあったラーメン屋さんで昼飯です。

信じられないかもしれませんが、
無人駅なのに、人が常にいて、ラーメン屋さんなんです。
しかも、地元の人に結構利用されてるみたいで、
意外に儲かってそうでしたよ。
美味しかったですしね

隣に座っていた夫婦の息子さんが、偶然同じ大学とのこと。
サークルTを着ていたので、話しかけてくれました。

で、なんと、帰り際に放った一言が「払っといたから!」
ビックリし過ぎてお礼を言いそびれる所でしたw
ホントにごちそうさまでした。
これで本日3件目。

この日はこんなにおごってもらってありがとうございました。
自転車旅は人の優しさを感じることができますね~
まだ始まったばっかりですけど。


あとはひたすらウトロまで走るだけです。
この日は知床半島に入るまで向かい風で辛かったです。




知床半島の見どころの一つはこのオシンコシンの滝ですね
この滝はオシンコシンの滝です。
水しぶきとかイイカンジでしたよ。




ウトロでは世界遺産ということもあり、キャンプ場に泊まりました。

次の日に峠に行く予定ということもあり、
このタイミングでクロスバイクにSPD-SLという変態チャリにしましたw

この日の走行記録はこちら↓
時間4:55'55
距離85.49 km
平均速度17.6 km/h
最高速度44.5 km/h
夏休みの積算距離142.03 km

0 件のコメント:

コメントを投稿