2013年10月22日火曜日

北海道を輪行1日目

8/7
ここから2週間はほとんどのサークルのメンバーと別れ、
3人だけで、行動しました。
まずは、早朝発の青函連絡船のフェリーに乗り、函館に上陸しました。
フェリーは輪行しなくていいからいいですね!

フェリーを降りてから、
朝飯を食べてから、輪行です。

北海道の輪行は時間に余裕があって楽でしたね。
フェリーターミナルの近くの五稜郭駅から乗ります。
森駅で乗り換えで、昼飯。

そのあと、駅前で初めてのseicomart。
これからお世話になるから、ポイントカード作りましたよ。
電車内で規約を読んでて気になる点が・・・
貯まったポイントは賞品と交換→この賞品はポイントカードを作ったお店で受け渡し
ポイントカード作った意味・・・ってなりました。

ポイントカード持ってるだけで割引になるものもあるので、意味はありましたが、
森とかヘタすると一生行かないからな。。。

次の電車は長万部駅まで。
長万部といえば東京理科大学 長万部キャンパス。
知らずに基礎工学部に入ったら絶望するらしい。
っていうか絶望しますよこれは。何にも無いですから。

次の電車で予定では余市まで行く予定でしたが、
たまたま日本一周中のローディーと一緒の電車で
なんだかんだでしばらくお話して、なんだかんだで昆布駅で降り、ニセコまで走り、
一緒にニセコの道の駅で一泊することになりました。

ニセコの道の駅ではこれまたたまたま他大学のサイクリング部のグループがいました。
日本一周のローディーの素晴らしいコミュ力によって
この三グループで一泊。
色んな話を聞けたし、楽しい夜でした。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿