2013年10月24日木曜日

北海道輪行2日目

8/8
北海道を輪行して移動する2日目です。

朝は日の出とともに蝦夷富士こと羊蹄山もうっすら見えてきました。
こいつをバックに一緒に泊まった人たちと記念撮影のあと
みなさんに別れを告げ、
始発でニセコ駅から輪行です。
ホントに楽しかった!また会いたいですね!


ここからはひたすら輪行です。
北海道の西側はまだ都会が多かったですね。
旭川は予想よりはるかに都会でした。

旭川までの電車内で、twitterで流れてきた情報で、
他の合宿で1年生のディレイラーハンガーが折れて走行不能になったとのこと。
でもその合宿の最上級生がエマージェンシーディレイラーハンガーなるものを持っていたそうで、
なんとかなったらしいです。
エマージェンシーディレイラーハンガー
後から聞いた所、お守りみたいなもんだと。
というわけで、旭川の自転車屋さんでこのディレイラーハンガーを買いました!

あとは網走まで乗り換えしつつのんびり。


網走に着いた時にはもう夜でした。
とりあえず、銭湯に入って道の駅泊です。

ここには日本縦断を始めた人がいました。
始めたばっかりなのに火器を盗られたそうで、
貴重品に気をつけるように教えてくれました。

恩は回していくべきだと思い、次の日の朝火器を貸すお話をして、
寝ました。

次の日からやっと走り始めます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿