2013年12月27日金曜日

道東合宿8日目 釧路~(輪行)~根室⇔納沙布岬

8/16

この日は納沙布岬に行きました。
日本最東端祭りですよ!!

まずは輪行で根室へ。
釧路は日本最東端の自動改札機があるところだそうです。
特に何も書いてなかったですが(笑)


輪行解除してたらおじさんが話しかけて来ました。
ここまではよくある話しですが、
なぜかカニを一人一杯も頂いちゃいました。
多分花咲ガニだと思います。

メンバーは三人なので3杯も
本当にごちそうさまでした。

でも、走るには正直邪魔だったので、
公園で食べることに(笑)

トゲが刺さりながら、美味しくいただきました。

食べ終わったらいい時間だったので、ラーメン屋で昼飯。

のあと、やっと納沙布岬に向かいました。


普通に曇りだったのでちょっと天気いいな!位だったのに、
ちょっと進むと、濃霧が出現。。。。。

あとから聞いた話しだと、この時期の道東地方はこんなもんらしいです。

途中には日本最東端の学校なるものがあったんですが、
最近廃校になっちゃってました。

なんとか納沙布岬に着きましたが、霧で海の向こうが見えるわけなかったですね。

とりあえず、北方領土がかなり近いことはわかりました。





根室の街に戻って根室駅の一個手前の駅の東根室に。
日がくれる前に着けました。


買い出しと風呂を済ませて、カニを食べた公園で泊まります。
明治公園には無料で使えるバーベキュー場があったので、
そこで自炊をしていると、隣でBBQしていた4人組が余ったからと言って、
ホッケやつぶ貝やらイカやらを頂きました。
ここまでくるとまた何かもらえるのかってレベルw

やっぱり海の幸は美味しいですね。

タダで物を頂ける有り難さを忘れないようにしっかりお礼をしてお別れしました。

寝る間際では他大のCCの人も来ました。なんか夜だったので、わかりづらかったですが、
かなりカッコイイチャリでした。TREKのMTBでハンドルに見たことないアタッチメント(?)が着いてて、
未だに何か分からない。。。
チャリがホントに好きなんだと分かるチャリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿