2013年11月12日火曜日

道東合宿3日目 ウトロ~羅臼~標津

8/11

この日は朝早く出発して、標津まで行くつもりでしたが、
雨がまだ強いので、いつでも出れる用意だけして、テント内でもう一眠り(笑)

なんとか弱くなった所で出発!

セイコーマートで補給してから
いよいよ知床峠を超えます!

知床峠の序盤
キツネもいましたよ!


途中、お天気もよくなって、
気持ちのいいヒルクライムでした!
さすが世界自然遺産の知床ですね!!

晴れるとこの写真のむこうに羅臼岳がドーンらしい

峠に着いた時に曇ってきまして、
かなり寒かったです。

道自体もかなりキレイで
ロードでのトレーニングにもかなり良さそうです!
いつか絶対また行きたいです!

峠で、写真を撮ったりしていると、
羅臼側から荷物の少ないチャリダー二人組みと出会いました。
少しお話を伺うと、大人の旅をしてらっしゃるようで、
民宿を転々としているようでした。
いつかこんな旅もしてみたいですね。



下りは濃い霧が出ていて、寒いし、見えないしで、
もう最悪。。。

かなり安全運転で下りました。

知床峠の羅臼側には、
羅臼温泉の熊の湯に入りました。

入り口に橋があるのですが、ビンディングではかなり滑ります
一回スベってこけました。。。

お湯の温度はメチャクチャ熱いです。
これにはいると、多少の熱さには耐えられますよ!

印象としては、地元の方が牛耳ってる感じです。
無料で入れるのに維持管理もしてくださっているので、
地元の方の言うことは聞いて入るといいと思います。

寄付金を入れる箱もあるので、気持ちいれるようにするといいでしょう。



羅臼のちょっとあやしい食堂で遅めの昼飯を食べて、
標津まで出発です!

羅臼から標津まで50kmの道は
ホントに何も無くて、そこそこのアップダウンで、
しかも霧雨もあり、大変でした。

18時頃標津のセイコーマートを見つけた時の安心感はないですよ。


(サイコンの記録が見つかりませんでした。。。)

この日の走行距離は約80kmです。


0 件のコメント:

コメントを投稿