2013年5月14日火曜日

Mt.富士ヒルクライムの試走


5/5(日)Mt.富士ヒルクライムの試走に行って来ました!

とりあえず輪行して
富士急行線の富士山駅で下車。
電車はそこそこ混んでました。

荷物があると大変だと思い、
レース用の格好に着替えてから、
重い荷物はコインロッカーへ

当日は暖かかったですが、
下山のことを考えて、レッグウォーマーに、冬用のレースジャケット(?)
を着て登りました。

料金所まではかなりゆっくり登って、
料金所で、軽車両の料金200円払って
スタート!

ちょっと前に速そうな集団がいたので
追いつこうとしましたが、無理。。。
速すぎ。。。あれについていったらバテるパターン。
まぁ試走だし、いいかなってね!

あとは延々と登ります
サイコンの距離計であと何キロなのか計算しないといけないと思っていましたが、
道路脇に100mごとにあと何キロなのか書いてあるので、その辺は楽!
勾配も1km毎に書いてあるので、それを見ながら一喜一憂(笑)
今何合目の看板は大きかったですね。

兎に角、数字がどんどん減っていく感じは楽しいですよ!


最初は暖かくて、暑い位でしたが、
標高が上がるにつれてどんどん寒くなっていきました。
雲の中に入った時はホントに寒かった。
五合目なんて横浜の冬位でしたよ!

そんなこんなでゴールの五合目に着いて、
タイムは1時間43分

去年の平均より速かった!
コースの感じもつかめたので
当日の目標は1時間30分に設定します!
いっけるかな~

五合目で富士山メロンパンなるものを食べましたよ!

高かったので、一つだけ。
おみやげとかはなし。

あとは下山。
これが、寒いなんてもんじゃない!!!!!!
凍える寒さ。
寒すぎて、昨日シューズカバー買っちゃいました。
上着ないと下らせませんって書いてあったのに納得しました。
ホントに寒かったです。

当日は最大限の防寒着を持っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿